Twilight Vana'diel

ある詩人のFF11プレイ日記です。
隙を見てちょこちょこ更新して
いく予定です(*'-')その他ゲームの話も…
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
 
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 【MHP2】ヘタレガンナーの集会所緊急ティガソロ討伐 | main | タイトルが思い浮かばなかった >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
【MHP2】 続・ヘタレガンナーの討伐〜シェンガオレン編〜
モンハンフロンティアも出るし、カテゴリ:モンハンを作りましたヽ(´ー`)ノ
こんにちわダリスです。

で、やっぱりというかシェンガオレンで詰まりまして(´・ω・`)
正確には詰まったかどうか微妙なんですが、これって勝利条件が
「時間内に一定ダメージを与えて撃退or討伐」なんですよ。
で、ここで思い出して欲しいのがナナやテオの古龍種撃退。
ヤツラの撃退のとき「古龍は傷つき逃げ去ったようだ」と出るのです。
シェンガオレンも同じように撃退メッセが出るのかなーと思いまして
ずっとタイムアップ3秒前にリタイアしていたのです。メッセでないかr
そしたらどうやら一定ダメージを与えたかの判定はタイムアップ後に出るらしく。
何かもやもやしたものを抱えたまま撃退クリア。(`Д´≡`Д´)??
武器も鬼が島から蒼桜の対弩へと新調したんですが、新調しなくても
よかったんじゃね?って感じなんでs
でもどこのサイト見ても貫通イイヨって書いてあるからよかったのかなー。
以下私の装備と手順です。ガンナーソロシェンガオレン目指してる方は(ry

↓装備品↓
武器:蒼桜の対弩(ライトボウガン)レベル5 ロングバレル装着
頭:リオハートヘルム レベル8 祝福珠
胴:リオハートレジスト レベル7 抗菌珠
手:リオハートガード レベル7 爆師珠×2
腰:リオハートコート レベル7 爆師珠
足:リオハートレギンス レベル7 爆師珠×2
発動スキル:神の気まぐれ・体力回復アイテム強化・ボマー・抗菌
(ここではボマー以外いらないでs)
アイルーキッチン(5匹):肉+野菜

↓持ち物↓
調合書1〜3
爆薬×10
大タル×10
大タル爆弾×3
大タル爆弾G×2
カクサンデメキン×10
(ここまで爆弾)
LV3通常弾×99
LV1貫通弾×60
LV2貫通弾×50
LV3貫通弾×40
LV1散弾×60
火炎弾×60
LV1徹甲榴弾×9
LV2徹甲榴弾×9
カラの実×99
ランポスの牙×99
カラ骨【小】×40
ハリマグロ×30
ハレツアロワナ×10

私はなんか間違えてLV3徹甲榴弾の材料とか持ってっちゃったりしたので、
空きは適当なもの持っていっても問題ないと思います。

OPの後に正面に立たないで、徹甲榴弾爆撃。正面立つと酸に当たるので注意。
結構な時間口あいてるので、弱点の口内に打ち続けるといいです。
弾が当たらない位置まで移動したら、支給ボックスの中の携帯食料×2を食べて、
応急薬・支給専用大タル爆弾・対巨龍爆弾もって2へ。
シェンガオレンの進行が確認出来たらシェンガオレンの体の真ん中に当たるように
大タル爆弾や大タル爆弾Gを置きます。そしてシェンガオレンの腹?に当たるように起爆。
正面から腹の位置がわかって起爆出来る人はそのほうがいいかもです。
横だとシェンガオレンの振動で揺れて撃つタイミングを逃したり、足に当たって
ダメージ受けたりします。思いっきりはじっこに行けばたぶん回避可能かと。
出来る限りの大タル爆弾を当てて、橋の付近まで来たらシェンガオレンが
立ち上がるので爆弾休止&3へ持ち越しして貫通弾撃つことに。
蒼桜の対弩はLV1貫通弾連射機能ついているので存分に活用。
橋からシェンガオレンの口内に飛び移れる時になったら口内に飛び乗って
対巨龍爆弾を設置。設置した後1回は剥ぎ取れます。
対巨龍爆弾で落とされる又は酸で弾かれたらまた手持ちの弾乱射。
4までこれの繰り返しです。

5に入る前にバリスタの弾を取って、シェンガオレンが確認出来るまで弾調合。
シェンガオレンが射程内にきたらバリスタ全弾撃ちつくし&撃龍槍?起動。
正直、私の場合はうまく起動出来たかわからなかったです(´・ω・`)
でもダウン取れたっぽいのでそれなり?
そこまで終わったら左から1段降りて、時間まで余ってる弾を乱射。
この時点で既にヤドの左側が割れ、角が折れていると思います。
最低でもここまで部位破壊出来ていないとキツいかもです。
部位破壊出来ていれば弱点が露出してるので、そこに当てる感じで。
タイムアップまで乱射して、一定ダメージを与えていればタイムアップ後
撃退成功となるようです。
正直、撃退の成功はタイムアップ前にわかればいいなーと。
ガンナーは消費する弾がえらい多いんで、金額がバカにならないから(´д`)

結局、火炎弾は1発も撃つことなくおわりました。
これまでガンナーソロは拡散に頼っていましたが、シェンガレオンに関して言えば
貫通弾のがよさげ?です。

これで晴れて私もHR4になりましたヽ(´ー`)ノ




| 【モンハン】 | 20:55 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 20:55 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
砦防衛系は、正確には撃退がクリア条件じゃないんよー
タイムアップまで、砦を守りきれば勝ちーて感じ。
クエ詳細だかなんだかで、砦の耐久度が見れると思う。

討伐すれば、それ以上砦が破壊されないから当然勝ち。
タイムアップ=諦めて帰るから撃退したーて表現になるっぽい。
| Sモ | 2007/06/14 3:18 PM |
Sモさn>
時間内に撃退出来ないとだめクマーかと思ってたんd
タイムアップまでに砦の耐久力を0にするなってクリア条件に
してくれればいいと思う・・・!
クエ失敗だと弾とか戻ってこないからいつも弾もったいない
クマーってリタイアしてt
つか、一人なんで遊んで^^
| ダリ | 2007/06/14 5:11 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック