Twilight Vana'diel

ある詩人のFF11プレイ日記です。
隙を見てちょこちょこ更新して
いく予定です(*'-')その他ゲームの話も…
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
 
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< PM天使達の抗い〜暁 | main | バレンタインデーの後に >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ソロでも出来る器官取り〜リラクシングピアス編〜
タイトルとは裏腹に、ソロはあんまり好きではないダリスです。こんばんわ。

でも、そんな私にるちさんの一言。
「プレイヤースキル上がるよ^^」
黒のプレイヤースキルが無いに等しい私のやる気メーター上げるのには
もってこいのお言葉でした(´∀`)
そんなわけでユブヒ、通称花の器官取りエントリーです。
全てはリラクシングピアスと金庫−2の呪いをどうにかしたいがため!
(プレイヤースキル上げはどうした)

自分流用意するもの(忘れ物する自分へのメモも含んでまs)
・自分黒サポ赤(グラビデがあるとないでは難易度が3割くらい下がる)
・属性杖(氷・雷・風・闇は必須)
・ヒーリング+なもの
 ★エラントウプランド
 ★ヒエラーキベルト
 ★バロンスロップス
 ★ジンジャークッキーorウィザードクッキー
 ★上の闇杖
・弱体スキルアップ装備(スリプルが超重要)
 ★イギラティアラ
 ★イギララッパ
 ★ウィザードコート
・その他黒の装備
・ドロップ悪くても泣かない強さ

ちなみに私の精霊魔法(氷)の攻撃時装備は
武器…アクィロスタッフ
投擲…ファントムタスラム
頭…ウィザードペタソス
首…エレメンタルトルク
右耳…デザリミオンピアス
左耳…モルダバイトピアス
胴…イギラウエスキット
両手…ゼニスミトン
右指…スノーリング
左指…タマスリング
背…レインボーケープ
腰…氷輪の帯
両脚…エラントスロップス(氷曜日ならソーサラートンバン)
両足…ラストラムパンプス
メリポによるステータス、精霊魔法ブースト…0

こんな感じです。
場所はル・メトに入って真っ直ぐ進んで右or左のドアの先。
途中ゴラホ(ミラーボール)が徘徊してることもあるので要注意。
アーン族が2匹いる先の部屋に各2匹ずつ計4匹のユブヒ、1匹ずつゴラホがいます。
強さはつよ〜とてつよでリンクあり。経験値は1匹200〜280。
ブリンク、ストンスキン、プロテスをかけて準備。
ユブヒをグラビデで釣って精霊魔法連打、MPきつくなったら寝かしてヒーリング。
アスピルでMP吸えません('з')
簡単に言えばこれの繰り返しです彡`∀´)
ですが私の場合。
最初の1匹目を釣るときにリンクしまして。
グラビデを入れた瞬間、もう1匹のユブヒが寄って来てリンク。
そのままあぼん(´д`)
きっとこういうときにうまく対処出来てないのもソロの経験の浅さなんだろうということで
もう1度チャレンジ。次の釣りはうまくいって、グラビデも入り。

精霊ひゃっほーいヽ(`д´)ノ
爽快です、正直。精霊魔法だけ撃っていられて、危なくなったら寝かす。
(スキルブーストしてないと危ないの通り越してあぼんしますが)
MPは吸えないけど、ヘイトのこと気にしないで精霊撃てるのはとっても気分がよい。
大ダメージ出すのも私。ブリストきれて中断されるのも私。スリプル管理してないと
変なときに起きて慌てるのも私。爽快にしてデンジェラス。
ソロ器官取りをはじめてから、スリプルとグラビデのマクロを見直しました(´・ω・`)
いつもは他人に任せてたスリプル管理(コラ)を自分でも意識するようになり。
今までは両指アスリンだったけど、INT重視にもしてみた。
そんな自分はちょっとだけ上達出来たかなぁなんて思います(人´∀`)
いい機会を与えてくれたるちさんありがとう。


ユブヒ討ち取ったり〜ヽ(`д´)ノ
でも器官ホントに出ない(ノ∀`)トレハンないと2時間に1個とかザラです。
で、3日通ってユブヒ器官5つとルミニアン組織5個を(σ´∀`)σ
リラクシングピアスを作ってもらう材料となるクリアチップとシルバーピアスを購入して
タブナジアのYurimたんのところへ。
どうでもいいんだけど、Yurimたんの横にいる女性はYurimたんラブなのかしら?
すっごく私にトゲトゲしい(´д`)
とりあえず無視して、Yurimたんにアイテムを渡して合成してもらいます。

((((゜д゜;))))今度はクサッって言ってr
ルミニアン組織は無味無臭無色らしいから、ユブヒ器官が臭いのかn
そんなわけでリラクシングピアスをゲット。

リラクシングピアス
ヒーリングMP+2 All Job LV65〜

ちょっぴりソロがやりやすくなるかな?


今日のSS

3人で遊んでても誰一人として目を合わせようともしない固定メンツ。

| 【FF11】 アイテム取り | 18:13 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 18:13 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
カッパをほめて欲しいエロヴァーンがいるじゃまいか

1人で器官とりってうらやましいなぁ
空とんでいるクラゲを操らせてくださいヽ(;´д`)ノ
| リュウキュウアメフラシ | 2006/02/15 10:23 AM |
ピアス取得おめおめですよ〜。
あまりのドロップの悪さに1個で断念_| ̄|○

おいらも負けないように頑張って取りにいくぞ〜ヽ(´ー`)ノ
| たるそ〜 | 2006/02/15 10:30 AM |
黒としてのスキル上げ目的で今度いってみるおーヽ(´∀`)ノ

すぐあきるとおもうけどn
| Tarz | 2006/02/15 9:54 PM |
>アメフラシ

逆に操られちゃえばいいのに^^
黒を上げることをオススメしまs
あそこに操れるモンスいれば獣でもいけるのにねー

>たるそ〜たん

確かにドロップ悪いんだけど、器官1個でも取っちゃうと
なんか勿体無くて捨てるに捨てられず金庫-1の呪いが発生して
組織も持ってたら更に呪いも2倍でオトク!とか
全然お得じゃありません。
PTみたいに時間に縛られないときにちょこちょこやるといいかも。

>Tarzたん

まぁ飽きるかもしれなy
でもスリプルレジとかもあるので、気は抜けないから精神的にも疲れr
経験値もオイシイので、裏で死んだ分を取り返しにいくのにもいいかもしれない。
| ダリス | 2006/02/21 12:11 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック