Twilight Vana'diel

ある詩人のFF11プレイ日記です。
隙を見てちょこちょこ更新して
いく予定です(*'-')その他ゲームの話も…
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
 
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 紙ロットと神ロットが共存した日 | main | ソロでも出来る器官取り〜リラクシングピアス編〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
PM天使達の抗い〜暁
マックのオリンピックメニューのポテトはとても私好みです(´∀`)
こんにちわダリスです。
イマイチ進める気が起きなかったプロマシアミッションもとうとう終わり間近です。

固定メンツ+知り合いの人達+お手伝いの計12人で天使達の抗い、通称ツボBCへ行って来ました。

チームオンゾゾ
ヒュム♂F4aナイト:ジョン(お手伝い)
エル♂F7aモンク:オンゾゾ主(お手伝い)
ガルカF7b獣使い:フーガさん
ヒュム♂F3b白:高級○婦ライダー
ヒュム♀F1a黒:誤爆姫Tarz
エル♀F6a赤:姉御定着ダリス

チームアメフラシ
エル♂F1bナイト:アメフラシ
エル♂F2bモンク:モモさん
ヒュム♂F4a詩人:ケンタさん
ヒュム♀F1b黒:りむさん
ヒュム♀F3b黒:まべさん
ヒュム♀F8b白:桃さん

ここからネタバレーヌなので折り込み。

天使達の抗いBC 30分制限 人数6人 レベル制限なし
『BC突入前』
入る前に強化、TPなどは持ち込み可能。ここで各自リレアイテムも使用。
BCより1つ上の階のアーン族は75でとてとて++なので、TP溜めには留意。
攻撃が当たらなくてTPためがきつかったらオポ昏睡で。
前衛と赤詩くらいはTPを溜めてSWIをやるといい感じ。

『BC突入後』
ツボはララバイ&印なしスリプルでは寝ないので、白赤はサポ黒推奨。
赤は最初にSWIを撃つので、闇杖を背負ってスリプガする場合は順番に注意。
ディスペルでリレ消される場合もあるので、消されたら再度アイテム使用。
チームオンゾゾは黒印プガII>赤印プガ>白印プガの順で寝かせ、
左奥のツボからアビを惜しみなく(主に百烈を)使って早期に数を減らし、
ダメだと思ったら奥の扉前で死亡。
連携は獣ミストラル>モンク双竜脚の光連携。

ここで密かに楽しみにしてたのは、ナイトジョンさんの格好(´∀`)
ジョンさんとは裏LSも一緒で、いつもオプチ、アサルトジャーキン、猿棍で
パママ食べてサブ盾してるので、今回もその格好かなと思ったら。

どう見ても普通のナイト様です。本当にありがとうございました。

開幕はナイトが突っ込んでツボを集めたところに黒の印スリプガII。
削りのほうは順調で1匹は速攻で削り倒し。この調子で2匹目もーって思ったら
台座に戻られてHP大幅回復。むしろもう完全回復と言ってもいいくらい(´д`)
弱体は入らないしディスペルでアイスパは消せないし、ジョンさんにリフレを回し忘れるしで
テンパりながら頑張ったけれどHPちょっとを残して2匹目のツボで全滅を
余儀なくされました(´;ω;`)
ツボが台座に戻ったら全員起き上がって衰弱回復までヒール。
このとき削ったツボのHPは回復しません。オメガアルテマみたいな感じデス。
衰弱治る頃には印が回復してるので、またナイトが突っ込んで集まったところに
黒の印スリプガIIをぶち込み、寝かせます。
その後は順調そのもので、私にプガの番が回ってくる頃にはツボ1しか残ってなくて
印スリプルIIを(´∀`)ノ
時間的にはギリギリだったけど、なんとか勝利をもぎ取りましたヽ(`д´)ノ

チームアメフラシも無事勝利したみたいで、みんなでイベントを見終わった後に集合。


エル♂F1b この後ちょっとお試しで暁行ってみようと思うけど、みんなはどう?
ヒュム♂F4a(けんた)言うと思ってたw

そんなわけで急遽暁にも行ってみることになりました。
ツボBCが終わるとフゾイからまっすぐ行ったところの扉が通行可能になり、
そこのエレベーターからBC前まで行ける様になります。
そこのBC前のエリアがとってもキレイなんです!

ツボBCのメンバーそのままでお試しに突入。


FF7のコスモキャニオンのマスターマテリアを作る部屋を彷彿とさせるエリア。
足元にはヴァナ・ディールが見えます。
ここでは特殊キャラとしてPrisheとSelh'teusが味方に加わります。
プリッシュにはケアル可能。レイズも可能らしいです。
セルテウスにはケアル不可だった気が。そもそも飛んでるんでターゲットが遠すg(ry
この二人が死ぬとBCから強制排出。
プロマシアは最初のを倒すと第二形態に以降。なので戦法は最初はガチンコ、
第二形態はマラソンで。アバウトですがそんな感じ。


プリッシュはモ/白みたいなジョブで、百烈とか祝福もしてくれるみたいです!
…うちらのときは何も来なかったけど。
あと『ダイダロスウイング』とか、イカロスの強化版みたいなのバンバン使ってました。
プレイヤーは2時間ごとなのにネ!

第一形態は余裕だったけど、第二形態のマラソンは結構きつく。
魔法じゃ治らない静寂とかコメット、果てはメテオまでしてくるので
マラソンのジョンさんのHPバーはいつもいったりきたり。HP9まで見ましたよ(ノд`)
物理無効と精霊無効の2パターンがあったけれど、赤な私は全力で回復フォロー。
プロマシアのHPが@1ミリというところでちょっとした窮地に陥ったけど、
セルテウスがプロマシアの動きを止めてくれてお試しで無事勝利!
セルテウスは飛んでるだけって話も聞いてたので、ここぞというところで
役に立ってくれて嬉しい(=´∇`=)

うちらは1回で勝ったけど、チームアメフラシが負けてしまって(´・ω・`)
もう一度挑戦ということなのでチームオンゾゾの余った薬品を託してみんなで待ち…。
2回目でチームアメフラシも無事勝利してみんなで記念撮影をすることに。

一人浮いてるような気がするのはきっと気のせい。
…どう見ても気のせいじゃありません。本当に(ry


ヒュム♂F4a(ジョン)衛生帽子持ってくればよかった
正直、忘れてくれてよかったと思いました( ´_ゝ`)

PMディアボロスから固定でやってきたけど、最後までこのメンバーで来られて
本当によかった彡`∀´)
日付変わったらタマスリングもらいに行きたいと思います。
待ってろタマスリング!ヽ(`д´)ノ
ちなみに/nominateでどのリングもらうか聞いてみたら、タマス3、ラジャス6、
サットヴァ0という結果になりました。
サットヴァ人気ないのかなぁ('-')


突発的に本日の萌えSS

オンゾゾ主のハートステッキ二刀流(´∀`)



| 【FF11】 ミッション・クエスト | 16:28 | comments(5) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 16:28 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
まるで主役のようd
ヽ(´ー`)ノ
| J | 2006/02/13 2:27 PM |
トラバおくりつけましたー
ここでもJたんが主役扱いなのが
すごいですね
| リュウキュウアメフラシ | 2006/02/14 10:24 AM |
>Jさん

それはもう主役でしたよ!いろんな意味d
お手伝いありがとうでした(´∀`)ノ


>アメフラシ

トラバありがとうー、こっちからも送っておきますお!
だってあの格好じゃどうしても目だt
| ダリス | 2006/02/14 7:06 PM |
お疲れ様でした〜。

それから待っててくれてありがとう。
みんなの姿見たときは、マヂ嬉しかったです。
また何かで一緒に冒険行ってくださいm(v_v)m
| もぴ | 2006/02/16 5:15 PM |
>もぴさん

お疲れ様でしたー!
12人で行ったんだから12人でクリアしたかったしね!!
お試しだったはずなのにクリア目的になってたのは秘密。
また今度遊びましょうぞ(=´∇`=)
| ダリス | 2006/02/21 12:06 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
PM:暁
長かったプロマシアミッションもいよいよ最後です。金色の機体にのって、ビーム反射でプロマシアを殺してきますこんにちはHiko@W41CA です。ここからはネタばれに画像たくさんです。お気をつけを!前回のエント...
| Vana-Memo | 2006/02/13 3:25 PM |