Twilight Vana'diel

ある詩人のFF11プレイ日記です。
隙を見てちょこちょこ更新して
いく予定です(*'-')その他ゲームの話も…
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
 
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 続・サンタ祭 | main | ENMアレやソレ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
PM『畏れよ、我を』
こんにちわ、ダリスです(´д`)
かなり久々のエントリーとなってしまいました(;´д`)
いや、テイルズ オブ ジ アビスが楽しくてね…?
落ち着いたらこっちのエントリーも上げていきたいなと思います(´∀`)
というわけで、クリスマスにPM『畏れよ、我を』に行って来ました!

『畏れよ、我を』はマメット、オメガ、アルテマと3連戦するPMの盛り上がり所です。
BC占有時間は45分、1戦が終わるとHP&MPが全回復します。戦闘場所は飛空艇甲板。
オメガ、アルテマに関しては全滅しても敵のHP回復せず、甲板の後方でなら
感知されずに蘇生が出来ます。
正直、SS撮ってる余裕がありませんでしたヽ(`д´)ノ

今回生死を共にしてくれたみなさん↓
エル♂F1b リュウキュウアメフラシ獣/忍
ガルカF8a F忍/戦さん
ヒュム♀F2b B狩/忍
ヒュム♂F3b R白/召さん
ヒュム♀F1b T黒/白さん
エル♀F6a ダリス赤/白

全員の持ち物(大体)
・CCBポリマー剤×6
・ハイポ、ハイエなど各種回復アイテム
・リレイズアイテム
・苗床×2D(獣用)
・暗闇薬1D(忍者用)
・シルブレ×2D、スパルタン×1D(狩人用)
・やまびこ草、毒消しなどの各種状態異常回復アイテム


Vs.マメット×5

作戦はまずガルカF8aが絡まれ釣り。
装備は回避重視でバットピアス×2を装備して暗闇薬使用。
武器は回避が上がる風杖か被ダメを減らす土杖がベストかな?
このとき抜刀、遁術などの使用は禁止。空蝉回しのみで耐えてもらいます。
この状態だといくらF忍さんにケアルしてもタゲきません。
ただし支援はF忍に対する回復、強化のみ。いくらガ系がきついからって
引き連れてもらってるマメットにサイレスとか入れちゃうとこっち来るのでこれは厳禁。
きちんとケアルフォローしていればガ系食らっても耐えられます。
そして引き連れてもらってる間に1匹ずつ抜いて倒していく作戦です。
エル♂F1bがキノコを呼び出し、ヒュム♀F2bが銀弾で鬼のように削るのでマメットは楽勝!
B狩の遠隔が1発200オーバー、スラッグで1200超えてました彡`∀´)
パライズ、スロウ、サイレス、ブラインはレジなく通りました。
マメット倒し終わると短いイベントがあって全員フル回復。ついでにキノコも回復。


Vs.オメガ
戦闘場所は甲板後方を選びました。これだと死んで蘇生しても感知されないので。
右側に前衛、左側に後衛。盾は飛空艇のへりを背にするといいかもです。
作戦はとにかく【ガンガンいこうぜ】でヽ(`д´)ノ
防御力は結構高いものの、弱体は入る模様。
イオンエフラクスという技に麻痺がついていて、結構頻繁に撃ってくるので、
食らったら即治します。麻痺申告マクロもあるといいかも。
ゴリゴリ削るものの、半分くらいでB狩が倒れ、そこから崩れていき…
そこからの建て直しは不可能と判断したので、一度全滅することに。
全滅すると3分でBCの占有が切れますが、オメガさん戻り足早いです。
オメガが初期位置に戻ったら全員蘇生して衰弱回復待ち。
衰弱が治ったらポリマーを使って全員でラッシュ!
ポリマー2個使って削りきり、全員フル回復して短いイベントを見ます。
そしてアルテマ登場!

エル♀F6a アルテマきもい
エル♂F1b 顔こわっ
ヒュム♀F2b これはひどい
エル♀F6a www

B狩の発言にはいつも笑わされます。


Vs.アルテマ

基本の立ち位置はオメガと一緒で。
私の弱体は一切通らず(;´д⊂)忍の暗闇の術は通ってた模様。
アルテマはオメガに輪をかけて多彩なWSを使ってくるわけですが、
特に注意したいのがケミカルボムとガイデッドミサイル(個人的に)
前者は強力なスロウ効果でヘイスト上書き、イレースで治したあと再度ヘイストを。
連発することもあり。
後者はヘイトを一番稼いでいるメンバーを中心とした範囲ダメらしいんですが、
終盤だと赤魔が結構なヘイトを稼いでしまいます。
AFに敵対心−がついていないのと、各種魔法、コンバのせいでしょうか(;´д`)
赤魔を中心としてガイデッドミサイルを発射されると他後衛も巻き込まれやすいので注意。
後は沈黙・麻痺・悪疫などがついたWSがてんこ盛り。
食らったら申告してもらうのがベストかもしれません。

アルテマも結構防御が高く、アルテマのHPが半分きったあたりからポリマー&みんなでラッシュ。
削ってるうちにMPが底をつきはじめてきて、コンバ→印ケアルIII。
この時点でタゲきてなかったのにリジェネとかリフレしてるとアルテマさんこっちにきて。
ガツンと殴られて昇天(*´д`*)
でもこの時点でアルテマのHP残り2ミリくらいだったので、ヒュム♀F1bがガ系で華麗に削りきり
勝利!ヽ(`д´)ノ
バトル時間は38分ちょい。白熱した戦いでした。

イベントはとりあえずごそごそしました(´∀`)
5回しか使えないなんてケチくさい。








| 【FF11】 ミッション・クエスト | 14:35 | comments(3) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 14:35 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
もつかれさまでしたー!
いい戦いでした。
みんなが少しでも出し惜しみしたら勝てなかったねー
今までで一番白熱した戦いだった!
勝ててよかったー!
またよろしくー!
| リュウキュウアメフラシ | 2005/12/26 4:20 PM |
テイルズそんなに面白いのー?( ´・ω・)
ちょっと興味が出てきt


PM最難関の畏れを突破おめでたうぅ
うちらも苦労したお!
でもこれは達成感があるよね。
お使いでダラダラと時間だけかかる所よりはよっぽど(ノ∀`)
| るち | 2005/12/26 7:37 PM |
>リュウキュウアメフラシ

お疲れ様でしたー!こちらこそまたにょろしく。
アル・タユまで頑張りましょうぞ。


>るちさn

テイルズは読み込みが長いけど、良作です(´∀`)
でも最初は主人公張り飛ばしたくn(ry
3連戦は達成感バリバリでした。
リンバスの席開けておいて【ください】
| ダリス | 2005/12/27 1:04 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
PM:畏れよ、我を
PM:「畏れよ、我を 」を実施してきました。構成は【前衛】忍者/狩人/獣【後衛】黒/白/赤Hiko いっぱんずん(獣、赤)Daris姉御(白、黒、赤、召)T誤爆王(忍、黒、詩)R高級○婦(白)Bさん(狩、忍、黒...
| Vana-Memo | 2005/12/26 4:20 PM |