Twilight Vana'diel

ある詩人のFF11プレイ日記です。
隙を見てちょこちょこ更新して
いく予定です(*'-')その他ゲームの話も…
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
 
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< やっと2個目(´д`) | main | 続・サンタ祭 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
星芒祭リターンズ
サンタ服がもらえるってことで期待されていた星芒祭、始まりましたね。
こんにちわダリスです。
イベント始まったばかりなので折込にしておきます。


今回のイベントはモーグリ曰く冒険者をターゲットとしたイベント。というわけで
倉庫キャラではサンタ服がもらえないような仕様となっております。
以下イベントの概要です。

三国お決まりの位置にいるモーグリに話しかけてカードをもらう。
このカードにはジョブとレベル(忍者20代〜など)が記されていて、
(アイテム欄見ただけじゃわかりません。モーグリにトレードすると確認可能)
それに見合ったジョブを持っている冒険者に渡す。(自分でも可)
該当するジョブに着替えてきて、そのカードをモーグリにトレード。
モーグリからもらえるカードは1日1枚。カードはRare属性。宅配不可。
カードの名前はアルデバランなどの星座の名前。
ジョブが違ってもカードの名前が同じことがある。
その場合はカードは持てない。

で、サンタ服(以下ドリームローブ)をもらうには
服を持っていない冒険者の間で4巡したカードをモーグリにトレード。
完全ランダムです。何巡したかなんてカードに書いてありません。
更にドリームローブ+1をもらうには、
NQドリームローブを着ている冒険者の間で4巡したカードをモーグリにトレード
なわけです。
それで、なんで倉庫キャラには取れないかと申しますと、
レベル9未満のカードが確認されていないのです。
なので完全倉庫キャラには取得不可、1つでも10代のジョブがあれば可能ではあります。
1巡=モーグリ→冒険者→モーグリ(ここで1巡?)


そんなイベントをLSメンとやってきました!
メンツは
カオルエル♂F1a
むりゃガルカF6b
ダリスエル♀F6a
の3人です。

飛び交うカードくださいあげますshout。自分の希望カードがshoutに載ってすぐtellしても、
眠くなりました。とかわけわからない返事をくれる外人。
竜騎士レベル70代のカードとかもらってわたわたするエル♀F6a

Ω<これは■eが外人とのコミュニケーションをとるために考えた
 イベントだったんだよ!
ΩΩΩ<な、なんだtt

本当にそうと思えるくらい、外人さんともバシバシ交換しました!
そうしてほどなくしてドリームローブゲット。



形は軍師コートだけどかわいい(´∀`)手のあたりとかちょっともふもふ感が。
そして更にドリームローブ着てカード交換しまくっているとついに!
ドリームローブ+1(σ ゜д゜)σ
でも性能こんなんで萎え。



セルビナミルクの効果時間がちょっと延びるらしい。
ぶっちゃけ微妙〜・・・って思ってたけど、ガルカF6bから衝撃の一言が!

ガルカF6bドリームローブ+1とドリームキャップ+1装備してランデヴーポイントいってみて
装備してマイフェロー・シャナンディを呼び出してみると…!


フェローもドリームローブキタコレ!
でもね。



外で呼び出したら普通の服だったよ(´・ω・`)

※イベントは訂正あり次第更新しますので、ここに載ってるのは暫定であることを
ご了承ください。





| 【FF11】 イベント | 18:11 | comments(2) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 18:11 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
昨日はお疲れ様^^^^^^^
また伝説の木の下でSSとりませう(笑)
| カオル | 2005/12/17 12:02 PM |
外でも、HQを両方装備して呼ぶと、サンタサンタヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
| Tear | 2005/12/19 9:51 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
伝説の木の下
さぁさぁ来ましたよ来ましたよ('Д') ヴァナでのクリスマスがっっ('Д')がっっっ まだこの時はるんるん気分でまさかこんな糞仕様だとは 思ってもいなかった!!! こんにちは、カオルで御座います(`Д´) ※折畳無しです(嫌な奴だなっ) るんるん気分でログイ
| エル召喚士の憂鬱 | 2005/12/17 12:02 PM |