Twilight Vana'diel

ある詩人のFF11プレイ日記です。
隙を見てちょこちょこ更新して
いく予定です(*'-')その他ゲームの話も…
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
 
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< いつぞやの麒麟にて | main | 左下の広告について。 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
PM『迎え火』
ぶっちゃけ、なんでBC名が迎え火なのかわからないダリスです、こんばんわ。

PM『迎え火』にリュウキュウアメフラシがリーダーをしてるLSの皆さんと行って来ました!
ミッションネタバレなので折りたたんでおきます。
私は赤/黒で行くことになって準備してるとエル♂F1aカオルからtellがきたので、経験者の話でもー。


エル♂F1aMPよりインテリいっぱい強化したほうがよさげ。
エル♀F6a ほむ。で、いい脚装備どこですか?
エル♂F1a 私は種族で逝った^^
エル♀F6a 種族だと見た目【きついんです。】
エル♂F1a www

…あんま経験者の話って感じじゃなくなってたのはヒミツだ!
確かにエル種族は性能いいけど、スノールにフロスト食らってスリップで死んで、あの格好で排出されるとヤダー!ってことで、脚はAFにしました( ´_ゝ`)
見た目はこんな感じです。



武器:ファイアスタッフ(HQじゃなくても泣かない)
投擲:モリオンタスラム(4万だった時代が懐かしい)
頭:ワーロックシャポー(赤のシンボル)
首:黒絹のネッカチーフ(クエの報酬だよ!)
右耳:モルダバイトピアス(召喚で取りに行ったよ!)
左耳:デザリミオンピアス(エル専ENMのドロップアイテム)
胴:ブラックコタルディ(これも昔は高かった)
両手:エルヴFグローブ(75になっても通用するよ!)
右指:ジルコンリング(ダリスは墨75でもこれらしいよ!?)
左指:アストラルリング(昔フレが10万で売ってくれた)
背:ブラックケープ+1(今はもういないフレの遺品)
腰:フォレストストーン(昔51万くらいで買ったよ)
両脚:ワーロックタイツ(通称赤パン)
両足:エルヴFレデルセン(これも75でも使えるよ!)

INTを頑張って上げて+21、食事にメロンパイ+1を食べて+26まで確保しました。
…元が低いから、頑張ってもきっとタルには敵わない(´д`)

一緒に戦ってくれた皆さんはこちら。

エル♂F1b リュウキュウアメフラシ赤/黒
エル♂F2a M暗/忍さん
ガルカF8a F忍/戦さん
ヒュム♂F3b R白/召さん
ヒュム♀F1b T黒/赤さん
エル♀F6a ダリス赤/黒

の6人で突撃。2時間後にメンバーを入れ替えてもう1回やる予定。戦術は
・忍者は開幕挑発→イカロス迅→塩
・暗黒は開幕イカロスギロ→短剣に持ち替えてブラポン
・白は開幕強化、真空した後ディアII、回復連打(余裕あればホーリー)
・黒はファイガIIから始めて印フレア→ファイアIIやファイガなど
・赤は連続魔ファイアII連打(アメフラシが印バーン、ダリスが印スロウを開幕に)
こんな感じで突撃ーヽ(`д´)ノ

…まぁ結論から言うと敗北だったわけで(´д`)
原因としては
ガルカF8aが塩を使う予定だったのに、動いてしまって塩が発動しなかった
エル♀F6aが印スロウを忘れた
・バーサク消し忘れてエル♀F6aがクリティカル625もらってMPかなり残してあぼん。
ガルカF8aヒュム♂F3bがハイマルストーム(前方範囲WS)をレジれなくて、1300くらってた
・サポ赤だとストンスキンがなかった

…アレ、半分くらい私が原因かしら(´д`)
排出されてみんなでどれくらいダメが出たか計算してみることに。

エル♂F1b 俺は2459
ヒュム♀F1b 1641
ヒュム♂F3b 6
エル♀F6a www

どうやら開幕のディアIIしか出来なかった模様。大爆笑。
2時間後に再戦することになって、その次に予定していたメンバーは
帰ってもらうことになり(つд・)
次はちょっと作戦を変えて、開幕にヒュム♂F3bが塩を使うことに。
しかも運良く火曜日になり、みんなで気合が入ります。
陣形も変えたほうがいいかなーとみんなで位置取りをやってる最中、ヒュム♂F3b

ヒュム♂F3b ちょっと待ってー
ヒュム♂F3b 俺をスノールにしてw
エル♀F6a スノールになりたいのか!
ヒュム♂F3b 白いし、親近感わくでしょ?
エル♂F1b わかねーw
エル♀F6a 親近感はわかないかm
もうね、R白さん面白すぎ!
いい具合に緊張もほぐれて、再度突撃ーヽ(`д´)ノ

今回はハイマルストームも大分レジれて、塩も無事発動。
私も印スロウを忘れずに、ブリンクストスキもきらさずコンバ後もファイアII連打しまくって無事撃破!ヽ(`д´)ノ
アメフラシが戦闘中にあぼんしましたが、イベント終わってスリップで倒れる人もなく。
イベントが見終わってまたみんなでダメを計算することに。


ヒュム♀F1b 2151
エル♀F6a 1957かな
エル♂F2a 1633かな
ヒュム♂F3b 3
エル♀F6a wwwww
エル♂F2a ちょっt
エル♀F6a さっきの半分d
ヒュム♂F3b さっきよりひどいや;;
ヒュム♀F1b ホーリーはどこへ
ヒュム♂F3b 塩の硬直まじで長すぎるんです。

みんなでひとしきり笑った後バスに報告へ。
アル・タユが少しずつ近づいてまいりました!





| 【FF11】 ミッション・クエスト | 01:25 | comments(5) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
| - | 01:25 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
最初の会話……。
同じ顔でアイコン付けられてもっっっっw
| Tear | 2005/12/12 11:27 AM |
てぃあたん。

待って、よく見てwww
エル♂F1銀髪とエル♀F6銀髪だからっwwww
| ダリス | 2005/12/12 11:37 AM |
はっ(;°ロ°)
そんな、周到な罠が仕掛けてたなんてっ!!
| Tear | 2005/12/12 1:14 PM |
正直言って私も最初区別つかったのは【ヒミツ】
♂F1と♀F6は兄弟とか裏設定あったら
うちらはひゃっほいだね^^^^^^^
| カオル | 2005/12/12 3:19 PM |
R白のダメージ報告に爆笑しましたっ

2回目は半分なのもさらにツボきたっ
| リュウキュウアメフラシ | 2005/12/12 4:33 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://daris.jugem.jp/trackback/24
トラックバック
PM:迎え火
プロマシアミッション5章 3つの道「ウルミア編」「迎え火」です。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ボムを火で迎えるってことなのかな?このBCは?というわけで火力重視で戦うBCです。赤 俺...
| Vana-Memo | 2005/12/12 4:49 PM |