Twilight Vana'diel

ある詩人のFF11プレイ日記です。
隙を見てちょこちょこ更新して
いく予定です(*'-')その他ゲームの話も…
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
 
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
今年の運使い切ったエル♀
エル♂F7a ぱげさん「ダリスさーん、明日皇帝使うので送っといてくださy」
エル♀F6a ダリス「おk、今から送るねー」

何食わぬ顔して虫の翅1枚ポストに突っ込んでおいた。
こんにちわダリスです。
でも気づいてもらえなくてね?ぱげさんたら普通に「ありりり;」ってtellくれて。
なんかこう返されるとこっちが負けっぽいじゃないですか。
悔しかったので「まぁ今から本物送る」ってtellしたら
エル♂F7a 「ちょっwwww今気づいたっwwww」
って、ぱげさん風味の返事が返ってきて大変満足です。

前回のリンバス後にエル専ENMに行ってまいりました。
いつものメンバー↓

エル♂F1b リュウキュウアメフラシ忍
エル♂F5a やむシ
エル♂F7a オンゾゾ主黒
エル♀F6a ダリス赤

ムバスケをしていつものようにダイスゴブに貢ぐ( ´_ゝ`)
私は最初3回くらい1ギル賭けてその後に1万賭ける傾向にあるんですが、
この日は7回以上ダイスやっても50以下の数字が出なかったヽ(`д´)ノ
突入までに5〜6万使いました(つд・)

いつものように最初やむシがガルカマネキンを釣ってきて、オンゾゾ主と私で精霊ピンポン。
いつも大体赤がダメージ稼げなくて黒が殴られるパターンなんですが、
今日はうまくピンポン。二人ともノーダメ?でした(´∀`)
他のマネキンも難無く倒せて箱とご対面。


誰からともなく始まるダイス。

エル♂F7a 51
エル♂F1b 69
エル♂F5a 456 
エル♀F6a 537

画面見て「うげ」って言っちゃいましたよ(´д`)
だってこのENMかなり通ってるけど、ピアス出たのは2回のみ。
私が箱開けて出したことはないし(´・ω・`)
でも勝っちゃったものは仕方ないので、PT会話で短く「開けます」とだけ言ってぱかり。



( д )= ゜゜ ぽーん
2個出たー(;゜ロ゜)



みんなですごいだのうおおおおおおだの驚嘆の嵐。
一番驚いたのは箱開けた私かもシレナイ。
ロットの結果デザリミオンをオンゾゾ主、メルニナをやむシが持っていき、
これで全員にピアスが1つずつ行き渡りました。
ここまで長かったヨー(´;ω;`)
これでデザリミオンが2個、メルニナが2個。
今度はもう片方のピアスをみんなに行き渡らせるために通います!
みんなヨロシクねー!ヽ(`д´)ノ


| 【FF11】 BCNM・ENM | 10:09 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
嬉しいんだけど微妙な感じ
不定期だけど固定で行ってる同種族専用ENM「オートマトン」エントリーです。
てか、オートマトンて何だろう?オートマターの類型かな?
同じメンツだけど、前とジョブを変更して行ってみました。

以前
エル♂F1b リュウキュウアメフラシ赤
エル♂F5a やむシ
エル♂F7a オンゾゾ主モ
エル♀F6a ダリス黒

今回
エル♂F1b リュウキュウアメフラシ忍
エル♂F5a やむシ
エル♂F7a オンゾゾ主黒
エル♀F6a ダリス赤

オンゾゾ主が黒60を超えたので私の黒の座を譲って、アメフラシから赤の座をぶん取って
アメフラシが忍者にジョブを変えて決行。

そして2716採石場(?)のダイヤルをもらうためにゴブとダイス。


…( ´_ゝ`)
どうなのこの数字。50面ダイス振って両方50ですか。
滅多に見られなさそうだけど、ちっとも嬉しくないです。
PT会話で愚痴りつつもなんとか勝ってBC前まで飛ばしてもらい突入。



いつもは黒なので前に出る機会はほとんどないんですが
(ショックウェーブ:範囲ダメ+睡眠あるしね!)
赤だったのでちょっと前に出て、初めて並んでるマネキンを見ました。
エルで突入するとエルのマネキンないのが残念でなりません。

特に苦労もなく勝ってダイス勝負して、勝った人が箱を開ける。
そして出ない戦利品マークにがっかりして、黒がD2して解散。
いつもはそんな感じだったけど、この日は違った。
箱を開けると同時に出る戦利品マーク。どよめくPTメンバー。



ぽつんと出るメルニナピアス。
私は以前デザリミオンピアスをロット勝ちしてるので今回はパス。
でもみんなこれじゃなくてデザリミオンが欲しかったようです(つд・)
MP+15、INT+2というピアスの中でも最高峰と言ってもいい
性能を持つデザリミオンピアス。
DEX+2、AGI+1というエルという種族にとってはいい性能だけれども、
ドローンイヤリングという安価な代替品があるメルニナピアス。
みんな後衛を上げていて、デザリミオンが欲しいから今回はパスすると…
「じゃあ俺がもらう」とアメフラシがロットして持っていきました。
おめでとうーヽ(`д´)ノ

全員分2種類取れるまで通いましょうぞ(`・ω・´)



| 【FF11】 BCNM・ENM | 10:13 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ENMアレやソレ
クリスマス終わってもケーキ食べたい症候群のダリスです。こんにちわ('〜')

さっそくですが内容へ。
この前の麒麟でフリーになった免罪符をいただき、解呪してみました。

ヘカトンハーネス。むしろスロウ+13%が呪いではないかと思う。
WS時に着替えるのがいいみたいです。オサレ着としてもいいかも(*´д`*)

そういや先週のENMエントリーをすっ飛ばしてしまった(´д`)
今週もいつものメンバーでいつもの場所。


たまには頑張ってるよ!みたいなSSを貼ってみる。


そしてこれまた良ドロップ彡`∀´)
LSでもブラオ成金とか言われはじめました。

ここで足から血が止まらないとか言ってたS黒ヒュム♀F1aが急遽離脱。
職場の駐車場に空いてた穴にハマったらしく。お大事に(;´д⊂)
なので5人でいつもの「雪こんこん」
黒2だったけど、出てくるスノールの数が少なめだったので余裕で撃破。


そしてこんなドロップ。

ぱげさんが日記でダリスさんのとこで補完とか書いてあったから、あえて端折ってみた(鬼

いつもはここで終わりなENMだけど、私は別行動で他のメンバーとENM。
エル専ENM「オートマトン」ですヽ(`д´)ノ
エル♂F1b リュウキュウアメフラシ赤
エル♂F5a やむシ
エル♂F7a オンゾゾ主モ
エル♀F6a ダリス黒
べ、別に私がこの編成にしたわけじゃないんだからねっ!
どうみてもダリス好みです。本当にありがとうございました。



エル♂天国。

けれどもピアスは出ず…(´Д⊂
20回以上やってて、まだデザリミオン1個です(´д`)

| 【FF11】 BCNM・ENM | 12:43 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP